2012年6月9日土曜日

今日はイベントでした


今日はうちの食堂があるアンコール・ナイトマーケットの飲食ゾーンの

リニューアルオープンイベントがあり、ローシーズンでありながら

約100席の椅子が全部埋まり、忙しい日でした!!


写真は終わる頃にやっと時間ができて撮ったのでお客さんは少ないですが、
オープンエアーの椅子は満席でした!

最近はほぼ毎日夕方か夜に雨が降っていたので、

今日のイベントも駄目だろうとひそかに思っていたのですが、

幸運にも3時ごろに一度降ってくれたので

イベント中は一切雨は降りませんでした!

ステージも設置されバンドが来て演奏してくれました。

夕方5時にスタートして10時まで厨房から離れられないくらい忙しく

オーダーをもらい、倒れそうでしたが何とか嫁と二人でつくりきりました!!


そして接客スタッフとして来てくれているサムナンには感謝です。

まだ店に来て10日ほどしか経っていませんが、

気の利く奴でとても対応がスムーズでした!!

彼がいなければ今日の店は上手く動かなかったですね。



今日のイベントは在住の知り合いにも知らせなかったんです。

なぜかというと、知らせてたくさん来られると嬉しいのですが、

料理が作れないんです(笑)!

それにも関わらず今日は多くの知り合いが来てくれました。


本当に感謝です。

いつもは少ない人数のお客さんに対してそれぞれに時間を使って

ゆっくりお話しするのがうちの店のやり方なので、


今日来てくださったお客様にはそうした対応が一切できずすみませんでした!!

また今度ゆっくり来てください!


他にはBBQ、たこ焼き屋、スペイン料理、タイ料理、カンボジア料理などがあり

以前に比べるとだいぶ充実してきました!!

昨日の夕方のことですが、偶然うちの前の川でルアーをキャストして釣りをしている

日本人を見かけたので少しお話をして店の紹介をしたのですが、

偶然にも彼が来てくれたのが今日の一番忙しい時で

ほとんどお話もできず、申し訳ないことをしてしまいました。

彼はスネークヘッドハンターで今回はタイとカンボジアへスネークヘッド釣りに来たようです。

昨日会ったときは釣れなかったようですが、

今日の朝、初海外スネークヘッドを釣り上げたようです。
(おめでとうございます!!)

また時間があれば是非寄ってくださいね!!

店の魚たちもがんばってアピールしてくれましたよ(笑)
今日は水槽の魚たちも良い働きをしてくれました。

店は夜からなので水槽の明かりがきれいでたくさんのお客さんが見に来てくれました。

おかげで売り上げにも貢献したかな?(笑)


ともかく、今日は忙しい日でした!

日本人は忙しいほうが身体にあっているのでしょうか?

そう感じた一日でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿