2018年7月20日金曜日

水田地帯へ採集


今日は良い天気だったので

撮影したかった魚を採りにトンレサップ湖畔の

水田地帯へ行ってきました!

1ポイント目は休耕田のような湿地です。



タガメが欲しくて探しに来ましたが採れませんでしたw

魚はいるんですけどね~

下の写真には10mmくらいの在来メダカ

Oryzias minutillusです!!

このあたりにはムチャクチャたくさんいます!!


写真撮影は本当はしないといけませんが、

小さすぎて僕のスキルではこれ以上きれいに撮れないので

もうしばらくはやりませんw



タガメは運悪く採れませんでしたが、

ゲンゴロウの仲間が採れました。

やっぱりカッコイイです!


それから、ゲンゴロウの幼虫も!!

グラミーと一緒です!!


いい天気で出てきましたが、

胴長着ての採集だったので、

ものすごく暑くて穴空いていないので浸水してないはずなのに

胴長の中に水たまりができるくらい

汗かいちゃいましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿