2016年7月10日日曜日

さんま

ひさしぶりの投稿です!!
 
といっても魚ネタはあまりないのですみませんっ!!
 
だいぶ前にうちの嫁さんもブログに載せていましたが、
 
我が家はここ数か月さんまにハマっています(笑)
 
これまでもサンマは冷凍で売っていたのですが、
 
20-30尾ほどの塊で売っていたのであまり買う気になりませんでした。
 
でも、最近近くのスーパーで2尾のパックで販売を開始しました。
 
 
 
僕は食べる魚で一番好きなのがさんまの塩焼きなので
 
これは最高の喜びです。
 
 
我が家はキッチンに換気扇がないので
 
屋上でカセットコンロを使ってさっと焼いて食べています(笑)
 
 
日本の様に鮮度は良くありませんが
 
カンボジアの内陸地シェムリアップでは十分ですよね。
 
 
我が家にはいつもさんまのストックが冷凍庫に入っています(笑)
 
明日も食べようかな~(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿