2016年7月26日火曜日

モダマ

 
こちらも今年の春のネタですが、
 
街の郊外へ行った際にコレクションしてきたモダマをご紹介します!!
 
 
いやーやっとまとまった数のモダマが手に入りました!!
 
モダマは日本でも海岸なんかに流れ着くそうで
 
幸運のお守りになるんだそうですね。
 
名前もモダマって可愛いですよね。
 
 
昨年、今年と知っている森のモダマは実をつけないようで
 
収穫が厳しそうでしたが、
 
違う地域で出会う事ができてかなりラッキーでした!

 
しかも、今回のモダマは大きくてキレイで
 
マメコレクションをつくる人にとっては最高です(笑)
 
好きな魚を採った時の様な嬉しさです(笑)

 
この何とも言えない色合いと、
 
不自然であり自然でもある独特の曲線はたまりませんね~
 
さらにこの中に大きなマメが入っているんですよ~

 
そして、
 
今回は偶然森の中によく自生している
 
ツルの切れ端が無造作に転がっていたので
 
それも2種類譲ってもらいました。
 
このツルは魚調査でもある程度標高がある森にはいると、
 
結構見かけるんですが、
 
調査中はなかなか採っている時間はないですし(笑)
 
サンクチュアリに指定されている森の場合は
 
採り辛いですよね(笑)
 
なのでいつも「欲しいな~」と思いながら森を歩いているんです(笑)

 
これを使っていろいろとマイアートをつくる予定なので
 
機会があればご紹介させてください(笑)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿