2016年7月10日日曜日

焼きそば屋さん

 
ここ数日ハマっているのが
 
屋台の焼きそば屋さんです。
 
久しぶりに食べると美味しいんですよね~!!
 
 
我が家にはもう6年くらい付き合いのある
 
お得意さんが二人いて、
 
通称「焼きそば兄さん」と「焼きそば父さん」と呼んでいます(笑)
 
買う時はいつもその屋台を見つけて買うのですが、
 
 
ひさしぶりに食べたいと思ったこの日に限って
 
いないんですよね~(笑)
 
 
そこで偶然見つけた屋台に近づいて
 
注文すると、
 
なんと!焼きそば屋さんの主人がいなくて
 
(どこかへ出かけているようでした)
 
その子供が作るというのです・・・
 
 
えらい店に当たったなーと思いつつも、
 
2つ注文しました。
 
 
すると、いヤな予感が的中しました(笑)
 
女の子が野菜と肉を炒めてくれるのですが、
 
ものすごく下手くそで(笑)・・・
 
そして、男の子が麺の袋を開けて渡すのですが、
 
袋の中の割れた小さな破片をボリボリ食べて
 
肝心の僕の麺はゴミを捨てるかのように投げるんです。
 
 
目玉焼きも頼んだのですが
 
一つはカッチカチに焼かれてしまい、
 
もう一つは裏表合わせて30秒くらいしか焼いてなくて
 
チョー生でした(笑)
 
 
オマケに最後にいくらって聞いたら3万リエル(7.5$)って言うんです!
 
ちょっとカチンときましたが、その後ちゃんと話をして和解し、
 
こちらとしては百歩譲って通常価格で買いました。
 
 
 
焼きそばやさんだけではなく、
 
サービスや商品の質、その値段など、
 
カンボジアでは本当に難しい問題です(笑)
 
 
やっぱり信頼できる焼きそば屋さんが一番ですね!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿