2016年7月11日月曜日

釣っちゃいました

 
今日は思わぬところで釣りしちゃいました(笑)
 
場所は下の写真の場所です・・・
 
なんと我が家の屋上なんです(笑)
 
ほぼ毎日降るスコールの前に吹く強い風が原因で
 
洗濯物がハンガーごと物干しから飛んでしまい、
 
隣のホテルの竹林の上に乗ってしまったんです(笑)
 
(ちょうど写真中央の魚のマークのすぐ上あたりです)
 
 
塩ビ管をもって隣のホテル側から取ろうとしましたが高すぎて見えず、
 
今度は家とホテルの塀に登って探しましたがここからも見えず・・・
 
 
結局、最後の手段として屋上から釣ることに・・・!!
 
塩ビ管を竿にしてヒモを糸の代わりにつけ、ハリの代わりにハンガーをつけて
 
仕掛けが完成しました(笑)
 
あとはうまく引っ掛けるだけ・・・!
 
やってみると、なんとっ!
 
5秒でヒット!!!
 
 
服はよほどお腹を空かせていたのか(笑)
 
すぐに釣れちゃいました(笑)
 
ホテルからは宿泊しているおじさんが不思議そうに見ていましたが、
 
釣り上げたところを見て笑ってくれました(笑)
 
 
思わぬところで釣りをさせてもらった日となりましたっ!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿