2015年9月21日月曜日

釣具屋さんへ

 
パーティーが終わって犬のキチを引き取りに行く前に
 
釣具屋さんへ行ってきました。
 
釣具屋といっても日本のお店の様な品物は売っていません(汗)
 
どれも怪しいものばかりなのですが、
 
ここしかないので仕方がありません(汗!)
 
 
とはいっても、
 
このお店に入るのは約二年ぶりくらいです。
 
いつもは日本へ帰った際に足りないものを買ってくるので
 
カンボジアのお店はあまり利用しないのですが、
 
今回はちょっと大物を狙うチャンスがありそうなんです(笑)
 
それは、以前紹介したジャイアントスネークヘッドを釣った「何でも池」です。

 
そこにはメコンオオナマズやパーカーホの10kg以上級がいるとか!
 
それを聞いたらやってみたくなりますよね(笑)

 
そこで、今日は数日前から溜まっていたプチストレスを
 
解消するように品物を物色してちょこちょこと買ってしまいました。

 
これが今日の買い物です。
 
右端の魚を挟むヤツは初めて買っちゃいました。
 
今までは日本では高いし、これは使うまい!と思って買わなかったんですが、
 
お店のおばちゃんに聞くと15$だというので買っちゃいました(笑)
 
シーバスでもライギョでも日本でもカンボジアでもランディングは手と決めていて、
 
どんなに歯が凄くても、重い魚でも根性で引きあげていたのですが、
 
ふと! 思ったのは、
 
魚調査の時に魚の重さを計測したりちょちょっと掴むには便利かも・・・
 
(魚を挟んで重さも計測できるんですよね)
 
なんて思っちゃたんです。
 
今度機会があればぜひ! 使ってみたいですね。

 
今回のターゲットは練り餌でと思っているので、
 
練りエサと吸い込み仕掛けと団子をつけても浮くデカいウキを買いました。
 
吸い込みは針は弱いので全部付け替えて
 
バネだけ使う予定です。

 
最後に、この練りエサはタイ製ですが、
 
袋にはバルブやコイの他に
 
プロバルブスの絵も入っていました!!
 
かなりマニアックですね(笑)
 
・・・という感じで楽しい釣具屋でのひと時でしたっ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿