2015年9月14日月曜日

小さすぎっ!!

 
 
 
お久しぶりですっ!!
 
この数日はあっという間に過ぎてしまい、
 
ブログを書くことも忘れてしまいました(笑)
 
何をしていたかというと、
 
特にこれといった事はしていないのですが(汗)、
 
データの整理に没頭していました。
 


これは、10mmSLちょっとのハゼの仲間です。
 
この仲間は数種類いるのですが、
 
この種だ!と決め手となる特徴を再確認しないと不安になる事があり、
 
標本庫からお目当ての標本を探しては確認して・・・
 
なんて作業をひたすらしていました。
 

 
なかでも、こういった小さい魚は特に大変です。
 
頭の上に鱗があるか?ないか?を確認したのですが、
 
顕微鏡がないと肉眼では見えません(笑)
 
 
辛さもありますが(笑)
 
何とか楽しくやっていました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿