2015年7月4日土曜日

急きょ池へ

 
 
昨日はセンターから電話があり、
 
何やら困った様子だったので急いで池へ行ってみると、
 
何も問題ないよ!・・・といわれ、ガックリとしてしましました(笑)
 
 
ただ、また池の水位が落ちてきたので
 
池に補水してもらうように頼んだのですが、
 
なんでも、水路の水も低いので水が取れないというのです。
 
そこで、水路へ行ってみると、
 
 
確かに先月までと比べれば水位は落ちているのですが、
 
取水管を探して確認してみても、
 
ちゃんとまだまだ十分な水位を保っているので問題ないはずです。
 
 
そこを何とか伝えて補水をしてもらうことに。
 
このあたりの事はコツコツとこちらから突いていかないと動いてくれないので
 
難しいところですね。
 

 
水路の水はこれから半年ほど雨季に入るので水は十分に確保できそうですね。
 
後はポンプを動かしてくれるかどうかが大きなカギを握っています(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿