2015年7月14日火曜日

魚撮影

 
この数日は魚撮影に専念していました。
 
気付くと、水槽のあちらこちらに撮影予定の魚がたまっていました。
 
今撮影している魚は十年以上前に撮影したっきりの魚や、
 
恥ずかしくて見せられないような下手な写真の魚をメインに撮影し直しています。
 
といっても、
 
時間が経って見直すと、みんなイマイチなんですよね(笑)
 
それはたぶん腕がないからなんです(笑)
 
それでも、いつもこれで一生使えるものを!・・・
 
と思って撮っているんですが・・・
 
難しいものですね。
 
もっともっと腕を磨かないと・・・
 
 
今は数を撮るよりも一枚を大切にして
 
数枚で撮りきるくらい位置や露出などを素人なりに考えています(笑)
 
今の魚調査はフィールドからはじまり、
 
飼育やデータ処理、撮影などすべてをそれぞれの調査に合わせて
 
行っているのでそれ以外の古いデータや新たなデータのまとめなんて
 
なかなかできないので時々思い出した
 
小さな作業をメモっておかないと
 
すぐに忘れてしまうんです(笑)
 
 
それでも、楽しんでやっていけたらいいですよね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿