2015年7月4日土曜日

明後日からの準備

 
明後日から4日間嫁さんとプノンペンとトンレサップ川に住む漁師さん宅へ
 
出かけることになっています。
 
プノンペンでもいろいろと人に会ったり、大使館へ行ったり、
 
解禁になったバイク屋さんめぐりなどをする予定ですが(笑)、
 
その前にトンレサップ川に住む漁師さん家族に会いに行ってきます。
 
この漁師さんとはもう15年程の付き合いなので
 
うちの嫁さんもよく知っている家族です。
 
最近は家を訪問する機会も減ってしまったので、
 
久しぶりに会いに行こうと嫁さんが提案してくれました!
 
ともかく、久しぶりなのでとても楽しみです!!
 
 
そんな中でいろいろと準備をしているここ数日ですが、
 
そんな時に限っていろいろあるんですよね(笑)
 
その中の一つはコレデス!
 
うちの犬のキチがエアコンのコントローラーをバキバキに噛んでしまったので
 
街の電気屋で偽物のコントローラーを買ったのですが、がなかなかセッティングできず、
 
ストレスがたまってしまい、あきらめて嫁さんにバトンタッチ。
 
嫁さんにはできないだろうと思って渡したのですが、
 
なんと!数分で「ピピー」というエアコンの音がして動き出したんです!
 
完全にお手上げだったので、
 
ホントに嫁さんの凄さを知りました!マジですごかったです。

 
こんな事がいくつか重なっていましたが、
 
今回は4日間家を空けるので今年生まれのアロワナに与える
 
エサを買いに行ってきました。
 
そして、前回お話した池の水は微妙に増えていましたが(笑)、
 
まだまだ立ち上げ時の水位には足りないです。
 
また、今日は6月分の必要経費を支払ったので
 
おじさんも嬉しい様子でした。
 
これはチャンスと思い、通常よりも多く電気代を払っているので
 
ガンガン水を入れてね!とお願いしたらいつもよりも
 
わかってくれたような顔をしてくれました。
 
プノンペンから帰った時の様子がどうなっているか
 
楽しみです!
 
 
プノンペンではダトニオ・プルケールのダト屋も覗いてきます!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿