2012年7月4日水曜日

魚以外シリーズ5(ニシクイガメ)




この亀はニシクイガメですよね!

数年前に日本の友人に教えてもらいました!


下の写真は食べるように調理されています。


・・・がまだ一度も買って食べてことがありません(笑)




できれば横の若鶏の丸焼きの方がいいですよね。

ある地方ではこの亀を食べることで有名です。

プノンペンなどから来た人は買って帰るそうです。

この種がどの程度の希少種か分かりませんが、どちらにしても

食べれないですねーーーー!

その機会がやってこないことを祈ります(笑) 


今日は学校建設の手伝いで朝から石やセメント運びをしてクタクタです(笑)

でも、今日から観光や旅でシェムリアップに来られている4人の若者が

ボランティアで建設に参加してくれました!

お陰で楽しく重労働ができました!!

・・・でも、身体が動かない(笑)

もうオッサンになったのでしょうかねー。

頑張って体力つけないといけませんね(笑)


学校建設は9月中ごろまで続きます!

ご参加できる方はぜひお願いいたします!!

お待ちしています!!







0 件のコメント:

コメントを投稿