2017年3月6日月曜日

メコン調査視察(カシューナッツ農園へ)


この時期知り合いを地方へ連れて行くときは

途中横切るカシューナッツ農園に立ち寄っています。

今回も魚だけでは物足りないので(笑)

こうした違うネタも見てもらいました。

カンボジアではこの時期カシューナッツシーズンで

各地でカシューナッツの実が束で売られています。

カンボジア人はこの果肉?の部分をガブッと食べるのですが、

熟した実はスゴイ臭気を放っているので

僕は食べることはもちろん、

顔に近づけるのもダメです(笑)



しかも、このカシューナッツはウルシ科の植物だそうなので

人によってはかぶれるそうです。

僕は小学生の頃、

野池に釣りに行った際に

ウルシの木を触ってかぶれた経験があるので

それ以降、ウルシ系は苦手です(笑)

今回一緒に行った岡山理科大の先生方も

初めて見たそうでとても興味深く見ておられました。


実に変わった実ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿