2014年10月26日日曜日

カブトムシのなる木

 
今回仕事で滞在しているタケオ州で嬉しい発見がありました(笑)
 
カブトムシがたくさんいる木を見つけたんです。
 
日本だとクヌギの木などから出る樹液のまわりに集まるのですが、
 
この木は何とも言えない普通の木なんです(笑)
 
しかも、2.5mほどの小さな木でまわりにはいくらでも
 
良い木がありそううなものなのですが、
 
なぜかこの木にたくさんのカブトムシがいたんです。
 
 
いたのは以前、セーマの森の話をアップした時に採集した
 
種類と同じようですが、
 
ぱっと見でも7-8個体はいました。
 
裏側も探せばきっと10個体はいたでしょうね。
 
 
小さい頃はよく兄ちゃんとカブト探しをしていたので
 
今でも見つけると魚のように(笑)興奮しますね。
 

 
この木は小さな木ですが、
 
まさにカブトがなる幸運の木でした!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿