2014年10月15日水曜日

引っ越し先の設備まわり

 
今日も朝から引っ越し先の設備関係の作業をしてきました。
 
昨日、実測しておいた研究室と嫁さんの美容室の給水配管と排水配管の
 
パーツを町の設備屋でかき集め、
 
現場に設置しました。
 
配管はもう15年間扱っているのでスムーズに進みました。
 
 
 
 
同時に、外の外壁に小さな空間があったので
 
ここを標本タンク収蔵庫にしようと企んでいて(笑)、
 
大家さんにお願いして使わせてもらうことになりました!
 

さらには扉をつけないといけないので、
 
建設につかった廃材を利用して扉の骨組みを溶接して作ってもらいました。
 
決してカッコ良いものにはなりませんが、
 
あればとても役に立つものなので有難いです。 
 
 
そして、その間に1F正面の壁に大きなガラスが入りました!!
 
これからいろいろとアレンジしながら嫁の美容室を作っていきます!!

 
下の写真は美容室のシャンプー台の中です。
 
この台に設置された給水バルブと排水管をうまく
 
延ばして店の配管とつなげなければいけません。
 
資材のバリエーションが乏しいのであるもので
 
カバーしないといけないのが辛いところですね(笑)
 
 
でも、こういう作業はとても好きなので
 
頭の中を巡らせて実際の作業を積み重ねていくのは楽しいです。
 
これができるのは幸せな事ですね。
 
もうしばらくは引っ越しの作業で追われそうです。
 
たくさんのお客さんに来てもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿