2012年2月12日日曜日

玄関水槽の役割

以前も紹介しましたが、うちの玄関には2m水槽が1つあります。
この水槽には1つ大きな役割があるのです。

うちの嫁が2階で美容室をしているので、毎日お客さんがこの家を訪れます。
その時に少しでも良い気持ちになってもらうために水槽を置きました。

ですからうちの水槽とはいえキレイにメンテしないと
せっかくのディスプレイが台無しです(笑)
でも、実はこの水槽は流木のアク抜き水槽としても
使っているので水変えが大変です(笑)
さらにはアジアやHypsibarbus属(コイ科のバルブです)を大きくするための水槽でもあるので大切な役割を数多く抱える水槽なのです。

最近はエイHimantura signiferも入ったので本当ににぎやかです。
たぶんざっと25種は入っています。(それぞれの数は少ないですが)
この水槽の仲間たちもおいおい紹介していきますね!

昨日の夜、ルン島調査から帰ったばかりで
今日は朝から水槽メンテの仕事をしたので体がダルイデス(笑)

最近ランキングも少しずつですが上がってきたので皆さんに見てもらっているという
実感もわいてきました!本当に嬉しいです。そして感謝です!
今後も応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿