2019年11月27日水曜日

スティングレー養殖 in Vietnam


ある養殖場を見学した際の

おまけネタですがw

アクアリウム用にスティングレーの養殖もしていました。

アマゾンフィッシュはあまり得意ではありませんが汗!

たぶんポルカドットですよね!!



ベトナムでも人気のある魚だそうで

少しでも収入を得るためにやっているそうです。

親魚をしっかりキープして毎年産んでくれれば

それだけでもお金が入りますからね。


とはいっても、

8個体しかキープしていないとの事でした。


餌はしっかり在来の活エビや活魚(ドジョウなどの小型種)を

与えていましたし、15トンくらいのコンクリート池だったので

飼育はしやすいですよね。


こうして見ていくと、

みんないろいろな事にチャレンジして

やっているんだなと改めて感じましたw



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿