2019年11月4日月曜日

カンボジアのバラマンディ釣りたい!!


やっと11月に入りましたね!

カンボジアでは雨季も終盤に入り、

ここ数か月はお休みしていましたが、

バラマンディ釣りのシーズンに入ってきました。

それでも、まだ少し海岸線はモンスーンがあたりやすいので

雨が残っているようですが、

ここからが勝負ですねw


数日後には日本からプラクティスに来てくださる方々のお力を借りて

カンボジアのラテスを釣りでしっかりとキャッチしていきたいと思っています。

年間を通じて河川の水量、濁りなどの自然条件や

魚そのものの移動パターンや捕食対称などなど、

状況が明らかになってくれば

徐々にですが釣り方も確立していけると感じています。


専門の魚調査ではなく、

ヘタだけどw大好きな釣りでラテスを釣るのは楽しみです。

タイの釣堀は経験ありますが、

やっぱり、天然のフィールドで

考えて魚を釣りたいですよねw


今回日本から来てくださる方々は

経験豊富なアングラーさんなのでw

いろいろと教えてもらいながら楽しく

釣りができたらと思っております。



ここから年明けくらいまでは

これまでのエリアとは別のエリアにも足を運んでみようと

思っているので、少しづつカンボジア情報を

お届けしていきます!


プラクティス期間は参加されるアングラーさんに

バラを確実に釣らせるだけの力がないので

釣行プランの代金は必要最低限に収めてまいります。

(ちゃんと釣れるようになればしっかりお金もいただきますねw)



シーズン再開に向けて準備はしていますが

ここからあと二日準備を進めていきます。

今日もこれから苦手なキャスティング練習を

家の前の駐車場でしてきます(笑)

練習しないと本番で投げれないですからね汗!





1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿