2019年11月27日水曜日

ウナギ3種


今回のベトナム訪問で3種のウナギに出会いました(笑)

まず一つ目はオオウナギ(マルモラータ)です。

地方で入ったお店の生簀に入っていました。

まだまだ小さい個体でしたが久しぶりに出会った魚なので嬉しかったですねw


こちらでは日本ウナギ(たぶん)がいました。

日本人が食べるよりもサイズが大きかったです。

ベトナム人は大きい個体の方が人気があるそうです。

きっと身の質とかはあまり気にしないのでしょうね。


ここで食べた個体は2kg越えてましたw


そして、こちらの養殖場では

上の2種と共にbicolorもいるので

3種のウナギを混泳させていました。

種苗はもちろん天然ものですべてベトナムの沿岸部で採集した個体です。

なんとも魅力的な地域ですよね。


1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿