2017年10月9日月曜日

釣り


一昨日は相変わらずPC作業の合間の息抜き(一応仕事で)で

釣りに行ってきました。

今回はいつもの魚と共に

ナイフフィッシュ(ノトプテルス)が釣れました。

でも、この魚は今回は知り合いのおじさんにあげちゃいました。

でも、ナイフの仲間は身をスプーンなどで

そぎ落として団子にして食べると美味しいんです!

メコンには違う種類ですが

1mを越えるヤツも釣れるんですよ~

僕の記録は90cmのスポッテッドナイフ(Chitala ornata)です




次に釣れたら飼育もしてみようと思っています。

可愛らしい姿の魚ですね。

プチ釣り情報でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿