2017年10月9日月曜日

ネズミ狩り2


ネズミを狩った後は

おじさんたちが船上で料理を作ってくれました。


もちろんこの日のメインはネズミです!


内蔵と皮をとってから、

ちょっとの間特性ダレに漬け込んで

そのまま揚げます。



あとは鳥のから揚げの様に

食べるだけです(笑)

鶏肉の様な食感でいつ食べても美味しいです。

カンボジアにはどこにでもたくさんのネズミがおり、

街中にもたくさんいますが、

そうしたネズミは人にとっても危ない病原菌を持っている可能性があるので

通常はカンボジア人でも食べません。

その一方で今回の浸水林のネズミは人の生活圏内に生息するネズミではないですし、

森の中の木に暮らすネズミなのでそのあたりは安心です。


今年は個人的には災難でしたが(笑)

来年はガンバリマス!!


0 件のコメント:

コメントを投稿