2017年10月22日日曜日

バッテリー探し



我が家のボルティは初期型の中古なのですが、

この一年程は4-5日乗らないとバッテリーが無くなってしまい、

乗れないという事が多発していました。

これまでに10回くらいは近くのバイク屋で充電してたのですが、

思うように充電されず困っていました。


純粋補充を基本にして

一度は希硫酸も補充したのですが、

思う様な回復ができず、

最後の手で新しいバッテリーを買いました!

でも、このバッテリー探しが意外と苦戦しました(笑)

このサイズの電動機ってカンボジアにはあんまりないんですね・・・


街中でよく使われている125ccクラスの修理屋さんには

もちろんないですし、

オフロード車専門の修理屋にもなくて

10数軒まわっちゃいました(笑)


そして、

最後に町はずれの農機を扱うお店で見つけて買いました。

でも、どう見ても中国製でちょっと品質に問題が発生しそうですが(笑)

これでしばらくは乗れそうです。

もっとも、キックがついていればな~と思っちゃいます。

昔からキックスタートはすごく好きで

以前乗っていたZ1000Mk.2をキックでかけるのは快感でした(笑)

ないものねだりはダメなのでこのくらいに・・・


カンボジアでの単車ライフ、

楽しくやっています!





0 件のコメント:

コメントを投稿