2016年6月24日金曜日

お参り

 
先日は我が家の娘、湖々が生まれてから100日という事で
 
知り合いのカンボジア人がおススメするお寺へお参りに行ってきました。
 
 
場所はアンコールワットからそう遠くない場所にあるお寺でした。
 
本殿はまだ新しく建設中でした。

 
その横にある小さな小さな部屋(お坊さんが住んでいる個人の部屋)で
 
祈ってもらいました。

 
お祈り自体はすぐに終わったのですが、
 
最後にものすごくきつい香水を手のひらにつけられて
 
その手を顔に塗れ!というので顔に塗ったのですが、
 
二日ほど匂いがとれずかなり辛かったです(笑)

 
普段、香水を使わない自分としては
 
苦手なので辛かったです(汗)
 
 
でも、これで我が子が元気に育ってもらえるなら・・・
 
 
良い思い出になった100日参りでした!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿