2016年4月1日金曜日

小さなお花見

 
昨日はいつものように
 
バイヨン中学校からの帰り道に寄り道して
 
お気に入りの水辺に行ってきました。
 
 
ここでとてもきれいな光景を発見したんです!
 
下の写真の一番下中央付近の水際です(笑)
 
この写真ではほとんどどこも緑色の木と草ばかりで特に変わった様子は
 
ないのですが近くに行くと、
 
すっごくきれいで今日本では桜の季節なので
 
お花見でにぎわっていると思いますが、
 
僕もここでプチお花見をしちゃいました(笑)
 
 
上の写真左に写っている一番大きい木!
 
この木の名前は知りませんが、(いつもこうですみません!)
 
この木の葉をアップにしたものが
 
下の写真です!
 
きれいな赤い花がたくさん咲いていますよね。
 
ブドウの房のように小さな花が垂れ下がるように
 
たくさんついています。

 
そして、
 
その花はどうやら枯れる時期のようで
 
そのほとんどが木から落ちて下の水辺に浮いていたんです。
 
水辺にはサンショウモの仲間やホテイアオイが繁茂していて
 
水面が見えないほどです。
 
その間に上から落ちてきた赤い花が散らばっているので、
 
濃い水草の緑と
 
鮮やかな花の赤が
 
きれいなコントラストで思わず何十枚も写真撮っちゃいました(笑)
 
 
 
いやーほんとにきれいでしたよ。

 
いつもなら魚を探してしまうのですが、
 
この日ばかりは魚どころではなく、
 
花と水草しか見てなかったですね~(汗)
 
でも、このきれいなお花見ポイントはほんとにわずか5m四方くらいで
 
その周りはいつもの緑の水辺なんです。(写真下)
 
そんな小さなお花見ポイントを見逃さずに
 
発見できたことはラッキーだったなーと思います(笑)


 
日本の桜を見れない代わりに
 
大好きな水辺に咲いた花を見ることができた
 
一日でしたっ!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿