2016年4月5日火曜日

大会

 
昨日は第2回目の大会がありました・・・が個人的にもついていない
 
時期なのか(笑)、うまくいかないことが多いこの頃です(汗)
 
前々日にはいつも触らない植木を触った際に
 
なんだかわからない虫に腕を刺されて十か所くらいのブツブツができて
 
かぶれちゃって(笑)、
 
 
大会前日の練習に向かう際には
 
バイクがパンクしてバイク屋を探して
 
バイクを押したので練習前にバテバテになり(笑)、
 
さらに練習で初のハムストリングス?を痛めてしまい(汗)、
 
 
昨日の大会本番!では
 
一番強い相手との試合にスタメンさせてもらったのに、
 
相手エースのドイツ人の強烈なシュートをブロックにいって
 
それが僕の背中に当たってオウンゴール・・・(汗)
 
 
さらには、そのドイツ人との一対一での場面に、
 
体がついていけず、ダメ押しのゴールを決められちゃいました・・・
 
もう悔しい!の一言です。
 
 
前回準優勝だったのに、
 
今大会は7試合で3勝2分け2敗で5位という
 
何ともいえない結果となってしまいました。
 
チームのみんなのモチベーションが上がるかどうかの
 
大事な試合だっただけに本当に悔しいですっ。
 
でも、また自分の課題も見えたので
 
しっかりと練習してこの悔しさを次回は形に変えていきたいですね。
 
・・・でも、
 
以前、痛めた左足を試合でさらに痛めてしまい、
 
一向に治らないので
 
病院へ行ってレントゲンとりました(汗)
 
幸い心配していた骨折やヒビは見られなかったので
 
少し安心しましたが、
 
神経や筋肉を傷めている可能性があるので
 
1か月以上のサッカー禁止令をいただきました。
 
 
さらには、
 
この一年なんのトラブルもなかった研究室の水槽ポンプが
 
2個も同時に壊れる事も重なって
 
様々な面で苦戦中です。
 
ここは無理に足掻かずに落ち着いて過ごさないといけませんね。
 
今はPCもデータも手元にないので
 
魚の作業もできない状態なので
 
おとなしくしようと思っています。
 
(その大切なPCですが先日連絡があり、
 
データは無事で修理で直ることが分かりました。
 
なんだかんだ言っても、良い事もありますよね
 
あとはこれらをどう捉えるかでこれからも変わると思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿