2014年5月30日金曜日

昨日は施工屋さん

昨日は友人がお店のリニューアルをすることになっていたので
 
資材屋さんをまわって資材の注文や手配をしていました。
 
そしてその資材搬入があったものを使い、早速今日は施工屋さんに変身して(笑)
 
床の板のカットと設置作業を手伝ってきました。
 
今回は低コストでリニューアルすることが大きなテーマなので、
 
資材発注は手間ですができるだけ余分が出ないようにしたり、
 
部材も低コストなものを選ぶように気をつけて行いました。
 
 
後は腕でおしゃれに空間を表現していけばきっと良いお店になると確信しています!
 
 
施工方法もシンプルで低コストな方法を選ぶようにして、
 
問題が出た場合、そこから必要資材を追加購入し対処する方法をとりました。
 
 
 
嫁さんも午後から参加してくれたので(写真下)、
 
僕は午後からは別件で動くことができました。
 
意外と、うちの嫁さんはこういう作業好きなんですよね~(笑)
 
有難いです!!
 
 
お蔭でとてもキレイに仕上がりました!!
 
 
このお店はうちの食堂「ボティアライフ」の目の前にあるオリジナルのカンボジア雑貨屋さん
 
「HARIHARA」さんです!
 
 
実はダトニオプロジェクトのTシャツを置かせてもらっているお店です!!
 
ホントはいつも世話になっているのは我が家なんですよね~(笑)
 
 
こんな感じですが、
 
作業がうまく進み、発注している材料が届けば、
 
あと一週間くらいでOPENできると思います!!
 
 
シェムリアップに来られる際にはぜひ!お立ち寄りください。
 
商品は100%オリジナルですよ!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿