2013年2月12日火曜日

フジテレビ『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』カンボジア前編

 
お知らせです!
 
明日夜8時からのテレビ番組
 
 
フジテレビ『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』で、
 
カンボジアが放送されます!!
 
明日は前篇ですのでお時間のある方はぜひご覧ください!
 
後編は20日の放送予定です。
 
どこかで僕も映るかも・・・(前篇か後編かはわかりません(笑))
 
 
いずれにしても、カンボジアの見どころがたくさん出てくると思います!
 
以前は深夜に放送していた番組のようですが
 
人気があるのでゴールデンに移動したそうです!
 
二人の番組ディレクターさんがその国を旅していろいろなものに出会う番組です。

http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/index.html
 
 
ぜひ!ご覧ください!!
 
 

4 件のコメント:

  1. ダトニオ先生2013年2月14日 9:49

    昨日の番組に佐藤さん、出てこなかったですよ(汗)
    来週の登場、楽しみにしておきます♪

    日々の調査、仕事がんばっ下さいね
    ( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ダトニオ先生

      たぶん来週ですね。
      今日番組HPを見たら次回予告でありました!!
      http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/index.html
      来週はぜひご覧ください。
      でも、期待に添えるようなものではないと思います(笑)

      削除
  2. 佐藤 広崇2013年2月15日 15:56

    はじめまして。先日テレビ番組で佐藤の活動を拝見いたしました。

    私は北海道大学で魚類分類体系学を研究している学生です。私も淡水魚が大好きで、昨年はロシアの淡水魚を研究していました!

    私もいつかカンボジアに行って、現地の生の魚の様子を見てみたいと思っています。
    これからのブログ楽しみにしています!

    また、今後のご活躍をお祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さま

      コメントありがとうございます。カンボジアの佐藤です。

      TVの件は恥ずかしいです(笑)

      北大は素晴らしい方が多いですよね!
      僕の友人にも北大出身の凄腕の人がいます!!

      ロシアの淡水魚ですかー!
      黒竜江?水系のケツギョやコウライギギ、オオタナゴや、
      バイカル湖のカジカくらいしか思いつきません(笑)!
      僕にとっては完全に未知の世界です!!
      中国の湖南省には半月ほど調査で行ったことがありますが、
      ロシアとは全く違いますからね(笑)想像がつかないですね(笑)

      分類の世界の方々はこれから世界中の魚を整理していってほしいです。
      まだまだ整理できていないグループは山ほどありますからね。

      僕は分類学者ではないのでそうした活躍はできません。
      その分、素材やきっかけをフィールドで見つけるのが僕の仕事です。

      佐藤さんもこれからも研究がんばってください!
      応援しています!

      削除