2012年9月23日日曜日

コンクリート池設置計画

 
実は2年ほど前から計画していたコンクリート池設置計画がとうとう進みました!
 
以前は近くの知り合いの土地に池をつくり貸してもらう話もあったのですが土に砂が多く
 
含まるなどいろいろな問題でできませんでした。
 
そんなこともあり、家にコンクリート池を作りたいなーという計画があり、
 
デザインはだいぶ前につくっていました。
 
それが2年越しでやっと実現に向けて進み始めました!!(ただサボっていただけですが・・・)
 
 
でも、大家さんの承諾がもらえないとぜったに進められませんので、
 
絶対承諾をもらえるタイミングを待っていたのですが、
 
今日は偶然、土地のことについて話す機会があり、
 
こちらが困るような提案が持ち上がり相談されました。その提案を受けたことで、
 
今がチャンス!とばかりに相談したら、ちょっと苦戦しましたが、
 
なんとかOKをもらうことができました!
 
 
 
 
 
それほど大きなものではありませんが、このサイズの濾過槽付きの
 
池があれば何なりとストックできますからね。
 
 
研究室の水槽では対応不可能な魚もこれまでにいたので・・・(笑)
 
フォーバーを使った生殖腺の成熟試験などで使いたいと思っています。
 
こちらもまた話が進んだらアップします!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿