2017年2月1日水曜日

アロワナ確認1


先日、予定通りアロワナ池のアロワナの確認をしてきました。

結果から言うと、

嫌な想像とは違い、良い結果となりました!


とは言っても、

魚をあまりいじりたくなかったので

網は2回曳くだけで終え、

それでも、10個体の魚が確認できたので

おそらく倍の20個体くらいは残っていると予想できます。


今回はセンターの2t水槽まで運ばずに

池内に100Lタンクを浮かべて網に入ったアロワナを一時収容して

できるだけ素早く作業を行いました。


餌のテラピアやイエローフィンバルブなども各サイズ揃っていたので

池内のエサも予想以上のコンディションでホッとしました。


網を狭めると、アロワナがポンポン飛んで

本当にすごかったです!


これだけ育っていれば一安心です。

内心、池環境よりも人為的な盗難などがないか

すごく心配していたんですが・・・(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿