2014年11月27日木曜日

やっと仕事開始

 
この数日やっと研究室の椅子に座って
 
仕事を開始することができました。
 
新しい研究室での初仕事はダトニオの記事を書く仕事でしたので、
 
楽しみながらやれたと思います。
 
 
ここを拠点に今年はあと少しですが、
 
来年も頑張っていかないといけませんね。
 
最近は魚情報が少ないので(汗っ)
 
少しずつですが、増やしていこうと思っています。
 
 


2 件のコメント:

  1. すっかり落ち着いたようですね。
    ところで一つ質問が。インターネットはどのように接続しているのですか? ADSL? 光ってことはないですよね。
    それとも、携帯電話を使っているとか・・・。ネットの使い心地(スピードなど)も教えていただけるとありがたいです。
    速度が速くて定額制であれば、日本からサイズの大きいファイルも送れますよね?

    返信削除
    返信
    1. ネットはADSLだと思いますが光ではないのは確かです。ちょうど昨日ネット会社と契約して2Mの一番安いコースを頼んだところです。(これまでの5年間は月24$でしたが、今回は30$なのでちょっと高くなりました)
      使っている感じとしては勿論日本で光を使うのとは全然スピードが違いますよ。
      クリックしても数秒から数十秒しないと新しい画面が開きません。
      定額のネット回線が使えない時はSIM入りの小さい器械をPCのUSBに差し込んで使っていますが、
      こちらは電話の様にプリペイドカードでお金を入れて使うので
      本田や香川の試合のハイライトなんかを見てしまうと、あっという間に5$10$なくなっちゃいますね(笑)

      ともかく、どちらも遅いですが、これがずっと生活していると普通になっちゃうんですよね(笑)
      ホントに早いものが必要であれば高いコースを選べばPCマニアの方でも満足できるスピードが得られると
      思いますが、数百ドルするので僕らには使えません。
      やっぱりそのあたりは日本が良いですよね!!

      削除