2012年1月31日火曜日

ダトニオの水槽が割れちゃいました

実は昨日の事ですが ポタッポタッ と水が滴る音が部屋で聞こえました!

まさかー!!  と思って全部の水槽をチェックしたら

Datnioidesu pulcher と D.undecimradiatus とアロワナが入っている水槽の

底面に長い亀裂がーーーー!!

これまでにもカンボジアでは何個か水槽を割ることがありましたが、

いつも焦りますね(笑)






カンボジアには以前にも書きましたが、既製品の水槽が売ってないので

すべてガラス屋さんでオーダーメイドしなくてはいけません。

サイズやガラスの厚さや使いやすい様な仕様に!


でも、結局はガラスを切ってシリコンではりつけるだけなので

水槽の歪みなどは運に任せるしかありません(笑)





魚たちは空いている水槽へ引越ししました。

今週末から数日遠征に行くので少々気がかりです。

たぶん新しい水槽は遠征から帰ってきた後の注文になりそうです。

なんとか頑張ってもらいたいところです。




不安そうなダトニオが愛らしいですねー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿