最近、カンボジア警察の取り締まりが強化され、
改造マフラーを摘発する様子がフェイスブックなどであがっているので、
早々にこちらも対策を(笑)
このヨシムラ管は排気口が70mmちょっとあり、
内部は100mmほどあるので、
エキパイと集合部の径よりも太かったんです。
なので、
抜けは抜群でキビキビした運転ができたのですが、
今回、日本から持ってきてもらった
サイレンサーを取り付けて、
さらにしばらくの間はグラスウールも詰め込んで
ノーマルと同じ音まで下げました。
この状態で乗ってみて
驚いたのはアクセルに切れがなく、
のっぺりとした乗り心地で逆に乗りにくいなーという感覚をもちました。
これまではほぼ直管だったので
キレキレのアクセルだったんです・・・
ちょっとしばらくはこれで大人しく走るしかなさそうですね。
警察にはそれよりも
ノーヘルや信号無視、ムチャクチャ運転などなど、
もっと安全を確保するために大切な取り締まりを
やってほしいものです・・・
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