2020年2月26日水曜日

フォーバーダトニオ観察(潜水6回目)ツーショット


これまで何年もDatnioides undecimradiatus

追いかけて来ましたが、

今回初めてちびっ子のツーショット撮影に成功しましたw

個人的にはすっごく嬉しい一枚です!

(たぶんこれも世界で初の写真です)


この淵の底4m付近にいた1個体を撮影していたら、

いつの間にか1個体現れたんです!


ちょっとだけ威嚇し合う様子も見れましたが、

その後は仲良く泳いでいました。


こんな時くどいようですが、

ボンベが欲しい~

フーカーでもイイですよね。

今度コンプレッサー買おうかな(笑)

ヘタレなので最大でも1分程の幸せなひと時でした。



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿