ダトニオ保護プロジェクトですが、
先日、新たな力強い仲間ができました!!
その方は某大学院のHさんです。
Hさんの専門分野は簡単に言えば「魚の繁殖(特に生殖腺)」に関する研究です。
それに加えてダトニオのアクアリストでもあります。
以前からダトニオ繁殖の研究をされており、
立派なドクターになった時に本種の繁殖を本格的に研究したいという
目標をもたれている方です。
さらに彼の素晴らしいところはダトニオを好きで以前は飼っていたそうなのですが、
プルケールが絶滅に瀕している状況を知り、
それ以来プルケール種の飼育をやめたそうです。
そして今はプラスワンを飼育しながら、
プラスワンの生殖腺の成熟に関する研究をされています。
こんな素晴らしい方が日本にいるとは思いもしなかったので、
この数日、嬉しくて忙しさも難なくこなす事が出来ました。
本当はもっと早く皆さんに紹介したかったのですが、
Hさんの了解が取れたのでアップさせてもらいました。
僕はHさんの様な専門知識はもっていないません。
僕の繁殖技術はHさんとは真逆の「直感や現場での経験」だけです。
ですので、Hさんの豊富な知識や技術を一緒に活かす事が出来れば
とても心強いですよね。
実際にプルケールを使った作業は2-3年先だと思います。
それまではフォーバーを試験的に使って技術を高める作業をしなくてはいけません。
なので、時間はまだまだあります。
これからもHさんやtigerperchさんを始め、いつも応援して下さる皆さんと
少しずつ進んでいきたいと思っています。
そのひとつがプロジェクトの看板となるTシャツ作製・販売であり、
繁殖に向けた知識の蓄積やたくさんの準備です。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
まだまだ長い道のりですのでコツコツ行きましょうね!!
0 件のコメント:
コメントを投稿