2020年12月19日土曜日

根性は大切です!

7月1日に初めて投稿してから

気付いたら今月いっぱいで

ちょうど6か月が経過しそうです!

半年も経ったんだ!とちょっと驚きました! 


嫁さんにも言われますが、

もしYouTubeチェンネルやっていなかったら

相当ひまだっただろうな!って(笑)


それくらい今年の状況はどうしようもなかったんですよね!


それから

自分にも良い事は動画つくりも意外と楽しいかなとw

とはいっても、

辛い時はもちろんあって(笑)

もういややっ!って何度も思ったけど


多くのユーチューバーさんが言っている様に

100本動画をつくれる人はそういないです!と

今日から100人がYouTubeを始めても、

100本つくれる人は数人です!ってみんな言ってました。


なので、

最初に腹くくって始めた以上は

最初の壁くらいは越えたいなと思っていたので

そこは根性で乗り越えました(笑)


ホンマに根性だけです!


しかも一日1本配信!というテーマにすぐに加わって以降、

その根性だけで乗り越えました(笑)

ホンマにそうなんですw


それができたのは

ある程度打たれ強くなっていた自分がいたのかな?

という事と、

もう一つはやる前からもう少し先の目標がすでにあったので

100本つくるとかっていう壁は

それ程気にしていなくてその先を見ていたので

ホンマの最初の通過点に過ぎないという程度に捉えていたのも

続けられた理由かなと思っていますw


ただ、やっぱり継続できている事には

今も満足していますし、

すごくスローペースですがw

見てくれる方の数も増えているのでそれは嬉しいですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿