2020年12月19日土曜日

久しぶりの投稿

 こんにちは!

久しぶりの投稿です!

今年はコロナの影響で日本からカンボジアへ来られる

お客さんがゼロになってしまい、

収入もなくなっちゃって

その結果、地方への魚調査に使うお金もなく((;^_^A

やりたい研究もできずにいましたが、


嫁さんの勧めでYouTubeチャンネルを始める事に(笑)

それが6月の事でした


それからYouTubeを始める初心者関連の

動画をいっぱい見ましたw

見れば見る程難しいなと思いました


内容はもちろんだけど、

とにかく継続する事!

多くの動画で言っている事の一つに

あなたは100本つくれますか?

という言葉がどれだけ重い事なのかを始める前に感じましたw


その後も自分の中で心の準備を進めましたw


そして

家族で話し合って

やるならやめない!

始めるにあたってかかったお金だけは取り返す(笑)

という事でw


カメラや電池を買って登録も行いました!


そうしてYouTube動画配信をスタート!


しちゃったんですw

0 件のコメント:

コメントを投稿