2020年12月19日土曜日

やってみると、

道具も揃って最初の動画のテーマを考えましたが、

魚関連の動画ってこれまで一切撮っていなかったんで

材料もなく、一から撮ることに!


最初なのでみんなが好きそうなネタ!という事で

ダトニオについてのネタにしましたw


それを研究室で深夜カメラの前に座って

撮ったのですが、

何度やっても汗ばかりかいて

話せないんですよね~


誰もいない部屋やけど

緊張して話せないんですw


結局あの#1の動画をつくるのに

50回くらいカメラまわしました(笑)


さらに編集も初めてだったので

ネットで自分がやりたい作業を調べて

ひたすらつくりました!


ただ、幸いにもフォトショップやイラストレーターを

もう20年以上扱っているので

時間軸が増えたみたいな動画編集作業は

イメージ的にしやすくて基本的な基本作業だけ覚えれば

簡単な動画くらいはできるようになりましたw


実際、動画編集の大部分は組み立て前の

材料つくり(動画撮影、写真編集&加工、イラスト作成&編集)が

大半でそれを集めた後はプラモデルを組み立てるような

作業ですからね!

頭でイメージできる事ならからならずできますよね!


そうして毎日突っ走ってきましたw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿