2019年4月11日木曜日

カルダモンの魚(理想のクリーク)



これまでにもいろいろなカンボジアのフィールドを

お伝えしてきましたが、

そんな中で、僕にも好きなタイプのフィールドがあります。

魚採りが好きな人ならみんな得意だったり、

好きなタイプのフィールドってありますよねw


今回はその中から僕の好きなフィールドを

ちょと紹介します!



そのフィールドの水中がこんな感じです。

この場所は先月放送していただいた

クレイジージャーニーのロケの際で出会った水域です。

でも、実はもっと以前にココを通った際、

「あっ!」と思っていた場所なんです。

(カルダモンの山中から海沿いに出てきた低地と山中の境目です)


車で素通りだったので

停まることもなく60kmくらいのスピードの車内から

ちょろっと見えただけなんですがw

今回は見逃すまいと思ってたんですがw

今回も「あっ!いい場所かも・・・」と思った場所が

やっぱりここだったんです(笑)


実際に入ってみると、

いろいろな魚がいてある程度魚を採ってから

ずっと水中を観察していた時のものです。


写真ではパールダニオばかり写っていますが、

魚種はもっと豊富です。


パールダニオひとつとっても、

本当にじっくり観察すると、

いろいろな事が見えてくるので

やっぱりフィールドの魚をテーマにできる事の

幸せをこんな時に感じますw



日本へ帰ると、

対称がタナゴやモロコに変わるんですが、

やることは一緒です(笑)

ただひたすらじっとして魚を見つめ続ける・・・

なかなか良いもんですよ~



にほんブログ村

カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿