2020年9月11日金曜日

アロワナのルーツ入門編3 #59【ガサガサマニアック編 #14】アロワナのフィールドへ行く前に知ってほしい事を紹介!今回はアロワナが古代魚だと言...


アロワナのルーツ入門編3 #59【ガサガサマニアック編 #14】
アロワナのフィールドへ行く前に知ってほしい事を紹介!
今回はアロワナが古代魚だと言える具体的な特徴をテーマに!

これまでにこのチャンネルでも僕が行ったアジアアロワナ調査を
順番に紹介していますが、
その前にアロワナの辿った長い歴史についてざっとですが、紹介したいと思います。
この話はアロワナを長く飼育している方や専門家の方はご存知かと思うので
そんなに新しい話ではなく、これまでによく語られる内容ですが、
これから魚を好きになってくれる方に向けてご紹介できればと思っています!

4 件のコメント:

  1. アクアリウム情報サイトを運営している者です。

    この度アクアリウム仲間を広げるために「相互RSS」「アクアリウムアンテナ」を設置いたしましたので、ぜひご参加いただけないか、お声がけさせていただいています。

    相互RSS設置等のお手数をおかけいたしますが、アクアリウムをたくさんの方に知っていただくために、アクアリストさんのブログを相互紹介していただきたいと考えています。

    現在当サイトでは一日に1000人ほどの読者さんがいらっしゃいます。相互RSSを設置していただくと、読者さんの中からほほにくさんのブログへお邪魔する方が現れます。逆もしかりです。なので、双方にメリットがあるかと思います。

    お返事がない場合、今回はご縁がなかったと思い、諦めさせていただきます。

    末文になりますが、突然のメール失礼いたしました。ご検討のほどよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. この度はコメントくださりありがとうございます。
      はじめまして当ブログの佐藤と申します。
      お名前もわからないので失礼いたします。

      今回ご提案していただいた件に関して興味がありますので、ご提案されたサイトを拝見させていただきたく思います。サイトの内容なども拝見させていただかないと判断ができません。
      ご連絡いただけるとありがたいです。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  2. ご連絡ありがとうございます。ご興味いただいて嬉しい限りです。

    申し遅れました、アクアリウム情報サイト〜アクアリウムの輪〜を管理しております、豊田と申します。
    http://blog.livedoor.jp/a012587/
    URLを掲載させていただきましたので、ご確認いただいたのちご連絡いただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. 豊田様
      ご連絡いただきありがとうございます。
      相互RSSなどまだ理解できていない面も多いためゆっくり時間をかけて判断させていただこうと思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

      削除