ページ

2014年1月12日日曜日

記事の原稿

 
これまでも、お世話になっているいろいろな方々のご厚意で
 
魚に関する記事をいろいろな場面で書かせてもらってきましたが、
 
そこで、いつも悩むのはテーマです!
 
 
専門誌なら1種に絞ってとことんマニアックな魚ネタで攻めれるのですが(笑)、
 
幅広い方々に見てもらうにはそうはいきませんよね(笑)
 
 
・・・かといって、あまりにも浅い内容だと面白くないし!
 
本当に人に楽しんでもらうようなテーマって難しいですよね。
 
 
これまで3年間連載させていただいた情報誌D.A.Cさんや
 
特集で書かせていただいたクロマーマガジンさんでは
 
もちろんカンボジアの魚をもっと知ってもらいたい!ということは大前提なので、
 
「カンボジアの魚と人とのつながり」をテーマに選んできました。
 
 
 
自分では良いと思って書いてきましたが(笑)、
 
実際に読まれた方が楽しんでもらっているかわからないのでとても不安です。
 
 
でも、これまで書いてきたテーマを振り返ると、
 
魚って意外と僕らヒトと関わり合いがあるんですよね!
 
そんなことを昨夜からボーっと考えています(笑)。
 
 
 
・・・とまあ、愚痴を言っていますが、
 
結局、何度悪い頭で考えても新しいテーマは見えてきません(辛っ)
 
 
 
そう考えると、やっぱり自分の信じる道を選ぶしかなさそうですね(笑)
 
あとはこれに一味加えたものが書けるといいなーということろに行きつきました。
 
もともと、文面で人に伝えることなんてしたことがない野郎なんで、
 
今後も思いや魚の魅力を伝えることができるかわかりませんが、
 
ご覧になられた方には楽しんでいただけるような記事を書いていこうと思いますので
 
今後ともどうぞ!よろしくお願いいたします。
 
日本で参加していたうおの会という会の本で、魚採りを通して
魚の魅力が詰まった魚と人との関わり方が書かれている本です!!
タイトルは「魚つかみを楽しむ」です。
こちらもちょろっと登場しています!




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿